mafunaの日記

2006-05-05 初日記♪

 初めましてmafunaですこんばんは。

淵源座の公演「瞳に映る惑星」で美穂、「宇宙戦艦ぴよぴよREGINA」ではまふな役で客演させていただき、以降淵源座メンバーとして加わらせていただきました。

 さてさて。今日は6時から町田中央公民館にて基礎稽古

テーマは「mafunaの主体性のなさをどうにかしよう」。

え、えぇ・・・?なんかもうそれ芝居の基礎稽古じゃない!!人生そのもの過ぎだようわぁぁぁん(泣)

もんのすごーーーく、ハードでした。ええ。軽く人生の根底を揺るがすぐらいに、ね。

 人を見抜く才に長けた座長。

 人をやる気にさせる才に長けた石田君。

こんな恐ろしい才能持った人が、二人がかりで、ですよ。

私の最大中の最大なウィークポイントを克服させようという。

きつかったですよ、本当に。生まれて始めて、芝居をやってる自分に疑問を持ってしまったぐらい。「なんでこんな世界にいるの私」。正直泣こうかと思いました。

でもね。これだけの時間と労力使って私を追い詰めてくれる人なんて、もう絶対この先現れないってことも、同時に理解しました。

さてさて。これもその主体性稽古の一環なのですが、基礎トレ隊長を任されることに。

最初、任命されただけのときは「ムリムリムリーーー!!」とGAIAの登場人物マエリちゃん並に叫びたいぐらいでした。が、しかしここまで追い詰めてもらった以上、自分よりはるかに上手い二人を差し置いて隊長になったといえど、プラスになるもんをお土産に渡せなければと、最後にもう一発追い詰められました。

ではではまた明後日~